what's new


2019/08/02

新生「熱砂」のリニューアルと大航海への船出に当たって


【お知らせ】「令和」新時代の到来に合わせ日本はむろん地球の果てまで通用する新しい文学世界の創造を、と私たちのウエブ文学同人誌「熱砂」がトップページなどのリニューアルを機に、今月から新しい道を歩き始めました。その第一弾として【一匹文士 伊神権太がゆく人生そぞろ歩き(2019年8月~)】がスタート。こんごも、これまでどおり、人びとの喜怒哀楽を活写しつつ人間とは。生きるとは何か、を追い求め、どこまでも戦争のない平和で幸せ、ユーモラスかつピュアで豊かな社会の誕生に役立てば、と願っています。
 そして。〈音楽と私〉〈酒の席〉〈雨〉〈色〉……に始まり最新の〈癖〉〈内緒〉まで。これまで31回にわたって積み重ねてきた「熱砂」自慢でもある全同人のテーマエッセイもこの際、世界にはばたくワールドウインドー〈世界の窓(ボタンを押せば、各国同時訳が可能)〉と同じように堪能して頂けましたら、とても嬉しく思います。こんご続出するであろう、世界の文學界を揺るがす全同人の渾身の意欲作も合わせ、これからもどうぞよろしく、お願いいたします。  主宰、伊神権太より。8月2日夜、記。

 サイトのリニューアルという大胆な作戦で、新たな一歩を踏み出した私たちの「熱砂」。もっと多くの人たちに、同人各位の素晴らしい作品に触れてもらいたいと思っています。また、読者の皆さまの期待にも沿えるように精進していきたく思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  編集委員兼会計 黒宮涼