what's new


2013/01/01

皆さま。明けましておめでとうございます。
新春に当たりまして、届いた順に同人たちの新年の抱負を紹介させてもらいます。
ことしも、よろしくお願いいたします。

☆新年おめでとうございます。旧年はお世話になりました。従来の拙作は、まだまだ力不足の感ありです。本年はいっそう精進して、超ヘビーな作品で、「熱砂」の盛り上げに貢献したい所存です。なにとぞご愛顧下さいませ。(加藤行/光る感性詩人)

☆これまで通り、ジャンルにとらわれず、短編小説二編をジジ(猫)のギョロ目と小言に急かされながら、背中を丸めて早く書いてしまいたいが、おぼつかないギターも、奴の目を盗んでやりたいし、ちょっと危ういかも。(真伏善人/腕組み流し目・はにかみ野郎)

☆昨年は自分にとって、とても良い変化の年でした。経験したことを生かして、執筆したいと思っています。童話なども書いてみたいです。至らない私ですが、どうか今年もよろしくお願いします。(黒宮涼/天空を駆ける未来の作家)

☆「愛が大事なんだよ」。10歳の子どもに言われ、気付かされました。2013年は、心新たに、愛のある一瞬一瞬、日々、人生を生きたい。(山の杜伊吹/次代の作家、直球姫)

☆小学生並の話なのだが、日記を書くこと。いつも面倒になって知らない間に止めてしまう。いっそタイトルを「気まぐれ日記」とでも。もう一つは「詩集」の出版。テーマは前回と同じ「愛」。今まで書き溜めた詩を見直しながら。(牧すすむ/大正琴で奏でる夢詩人)

☆今春幻冬舎から中高年のラヴロマンスを描いた「マンサニージョの恋(仮題)」を出版。この後はかつて取材で訪ねた土地や人にこだわりノンフィクションを土台とした作家活動に邁進したい。出来たらカトマンズにも。(伊神権太/泣く子も黙る一匹文士・〝いがみのゴンタ〟さま)

☆新年のお慶びを申しあげます。伊神孝信(権太)さまのお奨めにより、「熱砂」の同人に仲間入りさせて頂きました。微力な者達ですが、一筆一筆に力を注ぎ頑張ります。よろしくお導きくださいませ。(真鍋京子/湖都の文学を引っ張る「くうかん」代表)

 このほか、大暴走を続ける未完の大器・香村夢二、そして弱者のための文学詩人・平子純(小説のペンネームは土屋純二)の抱負は、しばらくのお待ちを!